2012年6月7日木曜日

休日釣行


日曜日の仕事前の早朝釣行後、その夜のサッカー観戦は前半終了後撃沈爆睡でした。

昨日の休日は日曜の朝寒かったので、7時目覚ましSETの8時出発予定でしたが10時起床の10時半出発。のんびり現場に向かいました。
のんびりとゆるい気持ちで釣りに行くのも良いものです。今までは肩に力が入り過ぎていたのかもしれませんね。

しかし釣りに行くからには、釣れなくても良いとはいかず、釣果は欲しいものです。
この日は最初のポイントで開始早々

30数cmのニジマスが釣れました。対岸の流芯に送り込んでいる最中にひったくりました。私はシングル低番手の竿だと30中盤のサイズでも十分楽しめます。欲はありますが・・・


で、次のポイントで小休止。

20cm未満1匹追加で午後から家族の用事があるので終了。私らしいショボイ釣果でした。


そして、この川の帰り道の自動販売機にある
これを飲むのがこの川に釣りに行く楽しみの1つです。


ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ